徒然日和

おばさんとねことたまに病気のこととかいろんな日常を綴ります

人生初の脳ドック

脳ドックを受けたのは、おととしの12月。

 

家の近くにある大きな病院ではなく、都市部にある人間ドックを主とするクリニックへ予約しました。(※脳ドックをする前から人間ドックはそのクリニックでやっていたので)

 

木枯らし吹く中、ビルの8階か9階にあるそのクリニックは、高級ホテル?みたいな内装で、それはそれは素敵(笑)

受付の方も素敵。

いい年して、そんな高級感に酔ってました。

 

ホテル並みの更衣室に通されて、私以外誰もいないし、貸切状態!

検査着に着替え、いざっ、初MRI

 

頭部なので、頭をカッチリと固定して30分から40分くらいだったか…

あまり記憶にない(笑)

 

よく聞く工事現場の音のような超音波っぽい音を聞きながら、決してウトウトすることもなく、無事に終了。

 

ちょうど年末にも近かったので、検査結果は年明けで郵送しますとのことでした。

 

でも、それが悪い結果になろうとは思いもしなかった2017年の暮れでした。