徒然日和

おばさんとねことたまに病気のこととかいろんな日常を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

はよっ、行け!

こんばんは。 インフルエンザが猛威をふるっています。 今のところ、我が家は大丈夫。 学校も学級閉鎖の学年がチラホラ出てきましたが、セーフ。 このままセーフであってほしい。 去年なってるし! さて、話を戻します。 旦那がウキウキしながら旅行先から戻…

結果

ちょうど結果が届いたのが、金曜日。 その日は、旦那も旅行へ行ったあとで日曜日まで不在だった。 旅行先に連絡を入れるのも申し訳ないと思い、 家族の誰にも言えず、 飼っていた犬の死を悲しむ間もなく、 1人で悶々と悩んでいました。 とりあえず、ネットを…

年明けてからの検査結果

2018年が明けました。 新年早々、旦那からインフルエンザのプレゼント(。>д<) しかも、曜日に恵まれず、病院へ行くのも遅くなり、熱がなかなか下がらないと言う状態で…。 当の本人(旦那)は、ケロッとしてる(*`Д´)ノ!!! 我が家は、私、旦那、息子、じじ、…

人生初の脳ドック

脳ドックを受けたのは、おととしの12月。 家の近くにある大きな病院ではなく、都市部にある人間ドックを主とするクリニックへ予約しました。(※脳ドックをする前から人間ドックはそのクリニックでやっていたので) 木枯らし吹く中、ビルの8階か9階にあるそのク…

ここ最近のこと

実は、 昨日、退院してきました。 まず、このブログをやろうと思ったのは、私の病気の記録を残そうと思ったからです。 その病名は、『脳動脈瘤』。 なにかしらの関係で、脳の血管に瘤ができてしまい、破れてしまうと『くも膜下出血』となる恐ろしい病気。 今…

ブログはじめました

こんばんは。 はじめまして、最近アラフィフに片足つっこんだ『ラム助』と申します。 昔、若かりし頃アメブロさんで書いたこともありますが、ここ最近、文章を書くことなど年に一度の年賀状ぐらいなので、あまりうまく書けないかもしれません。 あと、人間で…