徒然日和

おばさんとねことたまに病気のこととかいろんな日常を綴ります

ここ最近のこと

実は、

 

昨日、退院してきました。

 

まず、このブログをやろうと思ったのは、私の病気の記録を残そうと思ったからです。

 

その病名は、『脳動脈瘤』。

なにかしらの関係で、脳の血管に瘤ができてしまい、破れてしまうと『くも膜下出血』となる恐ろしい病気。

 

今までは他人事でしたが、

 

ふと、予感?

 

脳ドックを受けてみようかな?

 

なんだか受けないといけないような気がして、病院は嫌いだけど、一大決心して脳ドックを受けました。

結構、お値段もするからね(^_^;)

 

それまで前兆とかも全くなくて、

 

強いて言えば、気圧の変化があると頭痛がしてたぐらい。

偏頭痛って言うのか、ズキンズキンと響く感じのね。

 

歩けない日もあった。

 

今回、頭痛ひどいかな?程度に感じてたけど、

 

今、思えばこれを感じてなかったら、脳ドックは受けてなかったかもしれない。

 

そんな病気の話を残していこうと思います。

 

もし、同じ病気で悩んでいらっしゃる方がいるのなら、少しでも参考にしていただければと厚かましく思ってます。